ガラリアさん好き好き病ブログ版

ここは、聖戦士ダンバインのガラリア・ニャムヒーさんを 好きで好きでたまらない、不治の病にかかった管理人、 日本一のガラリア・マニア、略してガラマニのサイトです。2019年7月、元サイトから厳選した記事を当ブログに移転しました。聖戦士ダンバイン以外の記事は、リンク「新ガラマニ日誌」にあります。

後書き:第40章「ゼット・ライトの悲劇」三部作の第2段!

俺=筆者ガラマニ セ=セザル・ズロム君

 

セ「筆者はもしかしてさいきん、エラリー・クイーンの悲劇四部作と、国名シリーズを読んだんじゃないの?」

俺「…あ、あんた、そ、そんな大きなフォントで、なにをいきなり…」

セ「だってさ、ゼット・ライトの悲劇、だって!それって、クイーンのドルリー・レーン探偵の、悲劇四部作の三つめ、『Zの悲劇』そのまんまじゃないのさ。ww誰がwうまいこと言えとwいったのさwww」

俺「なんのことでしょう。あたくしにはさっぱり。」

セ「それにさ、第40章「ゼット・ライトの悲劇」の最後で、あのww ちょ、筆者 遊びすぎw」

俺「これこれ、セザル君。ネタばれ、いくない。」

セ「だってあなた!第40章「ゼット・ライトの悲劇」の最後に、<このかぎかっこで>、書いた部分さ!あれが、クイーンの国名シリーズの影響でなくて、なんなのさ!」

俺「この更新後書きを、本編より先に読む人も多いんだから、ネタばれ、だーめだーめよ。」

セ「あ、ほら、あったじゃんさ!この、はてなダイアリーの過去記事に。クイーンの読書のお話しさ。」

エラリー・クイーンの国名シリーズ!ほとんどその国と関係ありません!

Zの悲劇 エラリー・クイーン田村隆一

俺「いや~、毎度のことなんだけど、「月下の花」はねえ、書いてる俺が読みたいものを、作り上げてるからねえ勝手に。だから、書いてて、最高に楽しかったっす!我が本懐、これにあり!」

セ「毎度のことなんだけど、ひとの質問に答えない筆者なのさ。」

 

2013年7月14日