ガラリアさん好き好き病ブログ版

ここは、聖戦士ダンバインのガラリア・ニャムヒーさんを 好きで好きでたまらない、不治の病にかかった管理人、 日本一のガラリア・マニア、略してガラマニのサイトです。2019年7月、元サイトから厳選した記事を当ブログに移転しました。聖戦士ダンバイン以外の記事は、リンク「新ガラマニ日誌」にあります。

B.Lさん作 ガラリアさん花から生まれる

ガラリアさん祭り!B.Lさん作

ガラリアさん好き好き病患者の同志、B.Lさんが、ガラマニが書いた、聖戦士ダンバイン第1話「聖戦士たち」後編 ガラリアさん出現 をお読みになり、感想文と、そして素晴らしいガラリアさん絵を下さいました!以下、「B.Lさんの感想文」です。

 

「読みましたよ~! ガラマニさんの熱いガラリア魂、今回も大爆発ですね!!w
いやしかし・・・爆笑してしまいました!w
なんて面白おかしい文!特にガラリアさんのセリフ!w
いや、でも、ガラリアさんへの最高の賛辞が凝縮されている素晴らしいガラリア文だと思います。このテンションで第一話分なんですよねぇ・・・すげえええw

僕もガラリアさんの魅力の一つに、ガラマニさんが語っている「たどたどしい話っぷり」が挙げられると思います。あんなにスタイル良くてスカした娘さんなのに、この滑舌の悪さ・・・萌ええええw
あの当時の西城美希さんだからこそできた「奇跡」だと僕も思いますね。
僕は当時、クソが付くほどの餓鬼だったのでダンバインとかボチューンとかオーラマシンばっかにぞっこんだったんですが、大人になって、本放送以来初めて見返したとき、ガラリアさんの魅力にとりつかれてしまいましたねぇw
ちなみに二番目に好きなのはマーベルさんです。できた子やぁ~(涙)

あとガラリアさん不美人説、僕もそう思います!
あの絶妙な顔つきだからこそ、僕もキャラの個性が強いといわれるダンバインでガラリアさんを一番好きになったと思います。また、あの顔、スタイルで絵が動くと印象変わるんですよねぇ・・・これも奇跡だと思います。ガラリアさんは「超」が付くほど、アニメによって魅力が倍増する娘さんだと思います。
(ディズニーアニメのキャラの静止画と動画のギャップに近いものがあると自分では分析していますが・・・どうですかな~汗)僕もガラリアさん描いたりしますが、「不美人ガラリアさん」の境地、至りません。あれはガラマニさんの言うとおり、湖川さんしか描けませんよ・・・はう~精進!(泣)
これからもガラマニさんのガラリア文、マッタリ楽しみにしていますよ~ 」

 


と、ガラマニへとメッセージを下さった後、B.Lさんは、mixi 内のご自分の日記で、ガラリアさん祭りを開催され、俺の「聖戦士たち」文へリンクを貼って下さいました。感動した俺は、イラストと文の、このサイトへの再掲載をオネガイし、B.Lさんは快諾して下さったのです(涙。以下、「B.Lさんの日記」より引用させていたしました。各イラストへの作者さんによる解説文と、俺のコメントです。

 

f:id:garamani1983:20190703122748p:plain

 

ガラリアさん花から生まれる

本編で東京上空のオーラロードで力尽き消滅してしまった可愛そうなガラリアさん(泣)その復活を祈願して(なんかバイストンウェルの人ってフェラリオに転生するんですよね?)この絵をしゃかしゃかと描き描き。
一応EDの素っ裸のエル・フィノが花にくるまるシーンを模して描いてみたんですが・・・なんだか炎の中にいるようでコワイよう(泣)いやしかし・・・ガラリアさんの素っ裸絵、初めて描いたのでちょっとドキドキ。」

 

ガラマニ号泣です。なぜって、ガラリアさんが、微笑んでいるからです。
第18話「閃光のガラリア」を23年前に見た俺は、ショックのあまり、泣き暮らしていましたが、
今こうして、B.Lさんの腕の中で再生した彼女を見せてもらえて、
あのとき嘆いていたことが、いかに、かけがえの無い体験だったか、わかりました。
美しい彼女は、なまめかしい姿態を赤い花びらに浮かべ、
おふとんさんにくるまっている、赤ちゃんのように、無垢なまま…つまり、彼女らしいまま、
今を、生きている。それは、画家B.Lさんが、今を、生きている証しであります。
笑っている、幸せそうなガラリアさんを、描いて下さって、本当にうれしいです…
B.Lさんの絵というのは、描線に、リズムがありますね。軽快でもあり重厚でもある。
筋骨たくましい、いかした女性を描かせたら、東アジアでB.Lさんの右に出るものは太平洋ぐらいです。

 

2006年2月11日

 

B.Lさんのツイッター

B.L (@blqueen3) | Twitter

B.Lさんのピクシブ

「B.L」のプロフィール - pixiv