ガラリアさん好き好き病ブログ版

ここは、聖戦士ダンバインのガラリア・ニャムヒーさんを 好きで好きでたまらない、不治の病にかかった管理人、 日本一のガラリア・マニア、略してガラマニのサイトです。2019年7月、元サイトから厳選した記事を当ブログに移転しました。聖戦士ダンバイン以外の記事は、リンク「新ガラマニ日誌」にあります。

後書き:第38章「事件前夜」ついにクライマックスへ!

特報

 

筆者が、小説「月下の花」を、書きはじめた動機は、そもそもが、実は、この内容を、書きたかったからなのだ!いよいよ、最大の山場がはじまる。その名も、

 

ゼット・ライト三部作!

 

7/13(土)、7/14(日)、7/15(月) 三連休に(筆者は連休じゃないが)連日更新!

まずは、三部作の前フリにあたる章を!

第38章「事件前夜」

原作アニメの第7話「開戦前夜」相当分開始!こっちの「戦い」はぜんぜんちがう意味ですが。

 

俺=筆者ガラマニ セ=セザル・ズロム君

 

セ「上のキャッチコピー、すごい力(りき)、はいってるさ。」

俺「そりゃそうよ。だって、これを、これをっ、書きたくて、書きはじめた小説が、「月下の花」なんだもん。」

セ「へえー、次の更新分、第39章からが、本番なんだ。じゃあ、いままでの、序章~第38章までは、本当に書きたかった内容のための、準備期間だったの?」

 

俺「そうなのよ。今までずっと、明日から更新がはじまる、ゼット・ライト三部作のために、書き上げてきたと言って、ぜんぜん過言じゃない。」

セ「力(りき)も、はいるはずさ。」

俺「ガラリアの人格形成、周囲の人々の状況、そしてバイストン・ウェルという異世界の設定などなど、ぜんぶ、この、ゼット・ライト三部作のために、積み上げてきたのよ!」

セ「今回更新した、第38章「事件前夜」は、三部作の、文字どおり前夜の出来事なのさ。どうなるのかな?」

俺「どうぞ、お楽しみに!俺がいちばんワクワクしてる!」

 

2013年7月12日