ガラリアさん好き好き病ブログ版

ここは、聖戦士ダンバインのガラリア・ニャムヒーさんを 好きで好きでたまらない、不治の病にかかった管理人、 日本一のガラリア・マニア、略してガラマニのサイトです。2019年7月、元サイトから厳選した記事を当ブログに移転しました。聖戦士ダンバイン以外の記事は、リンク「新ガラマニ日誌」にあります。

後書き:第47章「レッド・バーの砦」ミの国戦線に呼び出されたガラリアとトッドは…

俺=筆者ガラマニ セ=セザル・ズロム君

 

俺「原作アニメ『聖戦士ダンバイン』の、第9話「天と地と」~第10話「父と子」に相当する章です。内容、まったくちがいますが。」

セ「ドレイク軍が、ミの国に攻め込んで、レッド・バーの砦のちかくに、基地を作ったところさ。」

俺「今回、セザル・ズロム君、大活躍やね。」

セ「だってさ、僕って、毎度、この役さ。ガラリア嬢に、恋をしちゃった男の人に、アドバイスしたり、背中を押したりする役さ。」

俺「そうだねw 前回は、名無しのハンカチの青年の、背中を押して、おしまくってたね。イヌチャン・マウンテン戦の直前に、ガラリアに告白しちゃえって。」

 

「今日は、この後、出撃じゃないですか。ガラリア様だって、まだ21歳の女の子なのさ。きっとたぶん、怖いし、緊張してるし、誰かに、いい子いい子してほしがってると思うさ。あなただって、そうでしょう?騎士ならば、初陣の前に、心残りはしないことです!好きな女性には、想いを告げるべきさ。つーかもう、やっちゃえばいいのさ。」

 

第19章 戦士ガラリア・ニャムヒー~前編~ より

 


セ「そうさ!ガラリア嬢を好きになっちゃった男の人を、鼓舞するのは、僕がいちばん上手なのさ。」

俺「これからはきみを、SV(エスブイ)セザル君と呼ぶよw」

セ「えすぶいって、なにさ。」

俺「スーパーバイザーの略。いよっ、スーパーバイザー・セザル君!頼んだよ!」

セ「任せなさいさ。」

 

2013年7月27日