ガラリアさん好き好き病ブログ版

ここは、聖戦士ダンバインのガラリア・ニャムヒーさんを 好きで好きでたまらない、不治の病にかかった管理人、 日本一のガラリア・マニア、略してガラマニのサイトです。2019年7月、元サイトから厳選した記事を当ブログに移転しました。聖戦士ダンバイン以外の記事は、リンク「新ガラマニ日誌」にあります。

紗柚枕さん作 麗しのガラリア

紗柚枕さん作麗しのガラリア

ぼくは、誰にも君を渡さないよ?ガラリア。ぼくは、君のことを、世界でいちばん好きなんだよ、ガラリア。
あいつなんか、君のいきがりも、口答えも、わざと低音で発声するのも、
ぜんぶ、さびしいからなのにって、ちっとも、わからない奴じゃないか。

麗しのガラリア!君が美しいのは、空の色の髪だけじゃない。森の色の瞳だけじゃない。
血の色のくちびるだけじゃない。もぎたての李(すもも)の色の頬だけじゃない。
麗しのガラリア!ぼくは、知ってるんだ。君の、いちばん美しいものは、
さびしさに、くずおれそうになっても、また立ち上がる勇気だと!

2005年7月2日