ガラリアさん好き好き病ブログ版

ここは、聖戦士ダンバインのガラリア・ニャムヒーさんを 好きで好きでたまらない、不治の病にかかった管理人、 日本一のガラリア・マニア、略してガラマニのサイトです。2019年7月、元サイトから厳選した記事を当ブログに移転しました。聖戦士ダンバイン以外の記事は、リンク「新ガラマニ日誌」にあります。

後書き:第68章「ガラリア煩悶す」はんもん、って読むのさ。

※2015年2月26日当時の事情

一つ、悩みがありまして。この、はてなダイアリーは、本家サイトの更新履歴で、更新したらば、その都度、URLを貼っております。当然ですな。

ところが、長年使ってきた、プロバイダOCNの、ホームページサービスが、来月末(2015年3月末日)で、終了するんですよ。で、サイト全体の移転作業は、もうとっくに終わってるので、それもいいんですよ。

ただ、ここね。はてなダイアリーの、過去記事。膨大な量の、更新履歴の記事ですよ。これに貼ってある旧URLを、ぜんぶ、新URLに、貼り替えなきゃいけない。わかっちゃいたんですけど、あまりにも数が多くて、さかのぼって途中までやってたけど、イヤになっちゃいましてね。

ズボラですみません。このぶんだと、3月末までにリンク貼り替え、終わりそうにないんで、4月以降、デッドリンクが出てくると思いますが、すみません。読みたいURLにたどり着けない場合には、おのおのでなんとかして下さい。

俺はなんであれ、趣味でやっていることで、無理をするのは、やめたんです。せっかく今まで丁寧に、はてなの更新履歴と、OCNページとをリンク貼り付けしてきたのに、サービスを終了する方が悪い。俺も私事が忙しいんで、自分の過失でないことで、あくせく努力したくない。それよりも、新しい記事や、小説の文章を書く方が、ずっと大事です。

 

2015年2月26日