ガラリアさん好き好き病ブログ版

ここは、聖戦士ダンバインのガラリア・ニャムヒーさんを 好きで好きでたまらない、不治の病にかかった管理人、 日本一のガラリア・マニア、略してガラマニのサイトです。2019年7月、元サイトから厳選した記事を当ブログに移転しました。聖戦士ダンバイン以外の記事は、リンク「新ガラマニ日誌」にあります。

ドミノさん作 シャープなガラリア!

ドミノさん作シャープなガラリア!

ドミノさんから、この絵を送って頂いたとき、すごく感動しました。と、言いますのは、ドミノさんの描くこのガラリア像が、ガラマニの抱くガラリア像と、いい意味で、かなり違っていたからです。

このガラリアは、輪郭も口元も、極めてシャープ。そして黒目がち。キリッとした姿勢の中にも、潤いのある、そんな情感がにじみ出ています。

キャラクターの解釈が、人によって、絵的にも、色々違っている点が、所謂ファンアートというジャンルの醍醐味であると、ドミノさんの絵を見て、しみじみ感じました。

2004年10月9日