ガラリアさん好き好き病ブログ版

ここは、聖戦士ダンバインのガラリア・ニャムヒーさんを 好きで好きでたまらない、不治の病にかかった管理人、 日本一のガラリア・マニア、略してガラマニのサイトです。2019年7月、元サイトから厳選した記事を当ブログに移転しました。聖戦士ダンバイン以外の記事は、リンク「新ガラマニ日誌」にあります。

ガラリアさんとは? 「聖戦士ダンバイン」における基本情報

ガラリアさんとは、1983年放送のテレビアニメ 「聖戦士ダンバイン」に登場するキャラクター。主人公側に対しては敵方の女戦士。1~18話に登場。

…客観的には、ただこれだけ。「機動戦士ガンダム」ほどメジャーではない、富野作品の、それも、全49話中、18話分しか登場していないキャラ。悪役の、脇役でしかないキャラ。それがガラリア。でも…

氏名:ガラリア・ニャムヒー
年齢:21歳
性別:女
役職:ドレイク軍 守備隊長
階級:騎士
住所:バイストン・ウェル アの国 ルフト領 ラース・ワウ城
メールアドレス:garalia-nyamhee@anowau.ocn.ne.bw(うそです。送らないように)

生い立ち:幼い頃に、騎士だった父親が、敵前逃亡したことで長年侮辱されてきた。家名を上げるために、戦士としての功名を望んでいる。父親はその罪で処刑されたらしいし、お母さんや兄弟親戚はいないっぽい。

髪:あざやかな水色。ハネてる、くせっ毛(たぶん)のショートカット。特に、耳の前の部分が、くるりんと円を描いているトコがキュート。
目:瞳は灰色がかった薄緑色。タレ目。睫毛長っ。
唇:マットな真紅の口紅愛用。

トレードマーク:金色のロングピアス。あれはイヤリングなのか、ピアスなのかと、議論されてきたが、激しい戦闘中にもはずれない、安心ピアスと推測される。

服装:ピンク色の制服、オレンジ色の戦闘服、13話のピンク色のドレス(これがホントの「戦闘服」)の3種。

彼氏:アリ。14話以降、ゼット・ライト氏(オーラバトラー製作部長、設定年齢27歳)とお付き合い。Cまで(死語)イってます。

身長:湖川さんの設定資料では、全キャラと、主人公ショウ・ザマとの身長差が描いてある。ショウより3cmくらい高い。18歳日本人男子のショウが仮に、170cmだとすると、ガラリアさん173cmくらい?背、高いなぁ。

ボデー:ボン、キュッ、ボン(死語)のぐらまぁ。チチのサイズはDカップくらいか?でも全体の印象はスレンダー。手足はしなやかで、白魚の指にカモシカの脚。

肌:透き通る、乳白色の美肌。

髪・肌・瞳・服・アクセサリー、そしてくちびるの色合いが、絶妙なのだ。

圧倒的な、存在感。セル画の妖精か?美の女神か?
筆舌に尽しがたい、比類を絶する美しさ。
彼女は、「神」なのか?
否、彼女は、誰よりも誰よりも、人間的であるからこそ、美しいのである。

最強兵器:ガラリアさんのリーサル・ウェポン、それはバストールではなく、声である。西城美希さんの、渾身の演技に脱帽!魅了!